Renaissanceは今日からお盆休みに入っていますので、メールでのお問い合わせは16日以降にお返事しますね。
お盆の間、お届けするのは先日納品したばかりのリングについて。
写真は私がジュエリーデザイナーとしてお仕事をする前、以前からのお友達が買ってくれたパヴェリングです。
とても気に入って大事に使ってくださっているにもかかわらず何度も何度も同じ部分のダイヤが外れてしまうのです。
職人さんに相談したところ、何度も留めなおす分の工賃とダイヤがもったいないと言われ、許可をいただいて作り直すことに。
地金が薄くて強度が足りない上に、無理なサイズ直しをしたせいか、ダイヤが外れる場所に負担がかかって爪がゆるむようなのです。
地金もリングのつくり自体も決して悪いものではないのですが、今見るとやはり満足することの出来ない商品でした。
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!
“売ってしまえば終わり”にしたくないので、今回は極端な例ですが可能な限りアフターフォローはさせていただくことにしています。
お買い求め頂いたあと、お付き合いの途絶えた方もいらっしゃるのでメンテナンスのご連絡も差し上げられないのが残念です。