つくづく現場主義…みたい

2月はリフォームのお仕事をとても多くいただいたので、帰ってからはデザイン画を清書して職人さんに指示を出して検品して…の毎日です。
今日はその中からお気に入りのものをご紹介しますね。
どちらもRenaissanceの定番Rettangolo(長方形という意味です)をベースにしたシンプルなデザインでご好評をいただいています。
この長細いフォルムは首周りを長くほっそりと見せる効果もあるのでお若い方から年配の方まで幅広い年齢層の女性にオススメなんです。
リフォーム後:レクタングルにダイヤモンドを贅沢に
リフォーム前:ダイヤペンダント
リフォーム前:ダイヤブレスレット
一粒ダイヤのプチペンダントはオールマイティな便利アイテムですが、シンプルすぎて少し飽きてしまったとのこと。
ブレスレットも最近はめっきり登場回数も少なくなってしまったとかでお預かりすることになりました。
両サイドにメレダイヤを留めて、前面には大きなダイヤと残りのメレも。
ボリューム感のあるすっきりとエレガントなペンダントトップです。
リフォーム後:レクタングルにガーネット
リフォーム前:ガーネットリング
お預かりしたリングはなかなかクラシカルな細工ですが二・三回しか着けなかったのだそうで、とてもきれいなままでした。
上のペンダントとベースは同じなのにこの印象の違いが我ながら不思議ですが、スクエアにカットされたガーネットを交互にセットして、キュートでポップなペンダントトップに。
年末から年明けにかけて新作のデザイン画を描こうと机に向かったときはどうしてもアイデアが浮かばなくて結局あきらめてしまったのですが、リフォームだったりオーダーだったりお客様とお話をさせていただく中でふっとアイデアが浮かぶことが今回とても多くて。
どうやら私ってつくづく現場主義なんだなぁ…って実感させられています。
いろいろと新作準備中です!お楽しみに。
Re:fresh Member限定メルマガにていち早く新作情報をお届け!
登録ご希望の方はこちらの登録フォームからお申し込みください。
携帯でフォームが開かない方はinfo@renaissance-gem.jpまで、メールを送信してくださいね。
本日のおやつ
桜餅と桜模様のお湯呑み
季節の先どりで桜餅を。お湯呑も桜の花模様です。
ご近所の和菓子屋さんなんですけど家族中で大ファンなんですよ。
とっても…嬉しそうです。
なんだかとっても嬉しそう…に写っていますね。

「つくづく現場主義…みたい」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こんにちは♪
    藍子さんの今日のおやつは桜餅だったのですね。
    私のおやつは、みたらしだんごでしたv
    リフォームされたペンダント、どちらもシンプルで素敵ですね!
    とても使いやすそうです。
    リフォームできることは、宝石のいいところですよね!
    では、またお会いできることを楽しみにしています♪

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BOHさま
    こんにちは いつもありがとうございます。
    11時半にはお腹が空き 16時にも 19時半にも
    必ずお腹が空いてフラフラしはじめます。
    もちろん 朝起きてすぐにもお腹が空いてます。
    おやつの時間はホッとできて幸せですよね♪

  3. SECRET: 0
    PASS: f46ed6e06e106bfbbdc3254078c62879
    先日、親子で展示会に行かせて頂きました。ジュエリーはもちろんのこと、藍子さんのお人柄にすっかり魅せられました!花のペンダントとピアス、受け取り、早速使っています☆キラキラ輝く小さな宝物に、心が満たされています。またお会い出来る機会があればと思っております(^-^)ありがとうございました☆

  4. SECRET: 0
    PASS: 5ad63e5ea8be61163c6198643d545187
    ymさま
    城崎温泉のにしむらやさまで展示会した時かしら。。。?
    あの日は雪が吹雪く中 皆様にお会いでき感謝しております。
    また お会いできる日を楽しみにしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>