スコッチの試飲会に

夫が独身時代から購読していたフリーペーパーNILE’S NILE(ナイルスナイル)
入籍を期に私も入会して毎月楽しみに読んでいます。
富裕層向けのクオリティーマガジンなので読み応えがあって大好き。
いつもは東京方面のイベントばかりでなかなか参加できないのですが
今回初めて大阪でのイベント“スコッチの試飲会”に参加してきました。
NILE'Sからの招待状
招待状のドレスコードを見てあのドレス(採寸編仮縫編完成編)の出番っ!
と張り切って美容室でセットをすませ会場の北浜・ル ポンド シエルへ。
LE PONT DE CIELのウェイティング
皆さんが移動されるスキを狙ってパチリ。ステキなウェイティングスペース!
最近、大林組の旧本店ビルに移転したそうです。雰囲気のよい建物でしたよ。
テイスティング
テイスティングは15年・17年・21年・30年。
15年物のほうが色が濃かったのでダマされてしまいました。
シェリー樽仕上げの色の濃さで液体としては17年物が濃いそうです。
ワインの講習会に参加したことはあったので同じようなものよね…?と
グラスを回していると講師の方が隣に来て親切に教えてくださいました。
スコッチがウィスキーの仲間って知らなかったことバレてたかしら?
講師の方と一緒に
講師の方と一緒に。私ったらボトルの首をがっしり握ってしまってて…。
本当は手は添えるだけなんですって…恥ずかしい。
スペシャルメニューお魚
スペシャルメニューデザート
スコッチウィスキーを使ったお料理はお味はもちろん香りがすばらしく…
夢中で食べてしまい…お魚とデザートしか写真を取ることができませんでした。
スペシャルメニューお品書き
よかったらメニューを載せておきますので想像してみてください…。
バランタイン尽くしのお土産
お土産は今回試飲したバランタインの17年物をはじめ、ゴルフボールやティ。
意気込んでドレスアップしたもののドレス姿の女性は少なくて残念。
東京でも開催されたようで、きっと皆さんおしゃれだったんでしょうね…。

「スコッチの試飲会に」への6件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    楽しそうなパーティだったんですね。
    こういう機会にジュエリーは活躍しますものね。
    ナイルス 私も拝見してます。大阪でも今後素敵なパーティが増えるといいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS: c4c8cc5f9b2527962300ca5f43104db7
    ドレスアップしてゆくなんてゴージャスな試飲会ですね。
    デザートもアートな感じで素敵です。
    私もNILE’S NILE読んでみようかな。

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    チサさま
    本当にジュエリーを着けていける場が増えるといいですね。
    emicoさま
    ぜひおススメです。申し込みの時のアンケートが少し手間ですが
    その価値はありますよ♪

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    藍子さま
    ステキなイベントに参加されたのですね。
    件のドレスがデビューできてよかった。(^^;)
    バランタインの30年もの・・・・・。
    お料理もメニュー見て想像しただけで・・・・・。
    ヨダレが出てきそうです。(>_<)
    いいなぁ(^o^)

  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    2SiOさま
    楽しいイベントでしたよ。
    男性も蝶ネクタイの方がいらしてて
    大人なパーティでした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>