銀座でお茶を

スタッフのたっての希望で銀座の三越にオープンしたLaduree(ラデュレ)へ。
私は甘いものが苦手なのでラデュレって何のことだか分からないまま連れて行かれてお店横の階段で行列に並びました。
女同士話をしながら待っているとあっという間に私たちの番になり、キレイなスィーツたちが並ぶガラスケースの前を通ってサロンへ。
Laduree(ラデュレ):サロンにて
サロンは銀座5丁目交差点に面する銀座三越の正面2階にあり、窓からの眺めはサロンの内装と相まってとても優雅な気分。
サロンでお茶を楽しむ女性たちが素敵なジュエリーを着けてらして、ジュエリーに関わるひとりとしてとても嬉しくなりました。
銀座だからでしょうか、大阪よりジュエリーを着けてる方が多いみたい…?
Laduree(ラデュレ):マカロンと紅茶
紅茶は「テ メランジェ スペシャル ラデュレ」というとても香りのよいもの。
スタッフのオススメでマカロンを2個、フランボワーズとシトロンです。
一口食べた瞬間「マカロンってこんなにおいしいの?」って思ったほどもちろん甘いんですけど、しつこくなくてさらりと口の中でほどける感じ…。
特にシトロンがおいしくって大ファンになってしまいました。
この映画に出てきたマカロンがラデュレのものだったそうですね。

「銀座でお茶を」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 0f0e731456ef7e961153c5ab5e630840
    マカロン、大好きです。
    甘いものはあんまり得意ではないのですが、
    あの甘ーいマカロンは大丈夫!
    色がホント綺麗ですよね~。
    今度ラデュレのマカロン食べてみます!

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    emicoさま
    私はいろんなお店のマカロンを食べているわけではないですが 香りも良く美味しかったですよ。
    並ぶ甲斐ありでした!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>