誕生日会

先日、家族4人で父の誕生日を自宅にて。
ショートケーキしか食べない父に合わせて、ご近所のルピノーでバースディケーキを。
苺のケーキ
昨日は今年も妹の旦那さまが誕生日の食事会をふぐやの「南進」で開いてくれました。
(我が家では収入の一番多い人がお金を出す。ということで、いつも義弟が負けてしまいます)
あわび
かわ
てっさ
肝心な鍋は食べることに夢中で撮影を忘れました(苦笑)
白子の雑炊
プリプリの大きな焼き白子がたっぷり入った雑炊はおススメ。
水掛不動さん
食後は法善寺の境内にある不動明王像へ。大阪では《水掛不動さん》といわれ親しまれてます。
商売繁盛を願いながら苔で覆われた地蔵さんに水をかけました。
みんな仲良く集まれるって幸せだぁ。ありがたいことだわ。
(守さん、ご馳走様でした。来年もヨロシクです。)

「誕生日会」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    それは君が払わないと格好がつかないじゃん・・・
    しゃあないなぁ
    津居山ののウランド蟹ルート使わせてやるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>