お花見

お友達と茨城県物産展へ納豆を買いに京阪宇治駅へ(笑)。
先日のリフレッシュ会に訪れてくださった方がパッピ着てお手伝い!と聞き遊びに伺いました。
美味しいお菓子やメロンパンなどたくさん試食♪
その後に「桜まつり」を観に宇治神社の前の朝霧橋を渡って、中の島へ。
宇治川
橘島では出店がたくさん!ライブもあり賑わってました。
20090405131337.jpg
お昼から鵜飼のイベント。はじめて見ました。
その後は源氏物語ミュージアムへ。
平安文化を模型や映像により光源氏や「宇治十帖」がわかりやすく展示してました。
鵜飼い
今日のいただきもの。
塔の島で陶器市がありお友達と抽選会へ。
ポケットティッシュではなく陶器が当たりました!
となりのお酒は「梅香 百年梅酒」という茨城県水戸市で造られた梅酒。
ブランデーでできていて甘味と酸味のバランスがよく、とても飲みやすく美味しい。
梅酒日本一を決める「天満天神梅酒大会2008」で優勝したらしいです。
大阪の天満宮でこういうことも開かれているんですね。
いただきもの

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>