こたえ

皆さまコメントありがとうございます♪
カラーチェンジガーネット
旦那さまが愛情込めて磨いたスリランカ産のルース♪
正解は 天然ガーネット!! (カラーチェンジタイプ)なんです。
  
こちらはカラーチェンジタイプですがこれだけ青みの強いガーネットとは初めて出会いました。
≪青い薔薇≫が天然で存在しないように≪青いガーネット≫は天然で存在しないようで。。。
レアストーンを扱う業者さんも「見たことがない!!」と、おっしゃってました!!
ちなみに コメント中のヒントだったシャーロック・ホームズとは「ブルー・カーバンクル」というお話から連想していただきたくって。
カーバンクルは、丸く研磨されたガーネットのことを意味しますよ。
Image_0832.jpg
久々の質問 みなさまからコメントいただき楽しかったです。
ご参加ありがとうございました。
次回をお楽しみに。。。

「こたえ」への1件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    藍子さま
    画面で見ていてもきれいな石ですね~♪
    眺めているだけで幸せな気分になれそう・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>