LONDON

旦那さんの授与式も無事に終わり、昨日はFGAの皆さまとロンドン塔へ見学に行ったようです。
王杓にセッティングされた「アフリカの星Star of Africa」は迫力がありました!
世界最大530キャラットのダイヤモンドです!
王杓や、王冠の展示には動く歩道が設置されていて立ち止まって見る事は出来ないようですが、
私たちのツアーでは2つの動く歩道のうち片方を止めてくれて、じっくりと眺める事ができました

と。(私は動く歩道で鑑賞したわ。。。私も立ち止まって見てみたい!!)
そして、一番奥の部屋へ行くと、そこにも王冠が。たくさんのダイヤモンドとルビー、サファイア、エメラルドで装飾された王冠。
ここで最後のサプライズが!出口が厳重な扉で閉められ、まるで幽閉される気分。そして会場の明かりが消されると、なんと!天井に虹色の星たちが無数に映し出されるではありませんか!!
ディスプレイの光が王冠の無数のダイヤモンドに反射して映しだされたのでした。
非常に幻想的で、参加者だけしか味わえない貴重な体験でした。

ですって。。。(すごく羨ましい!!私ももう一度ロンドン塔へ行きたいわ。)
スカイプで話しをしている旦那さんは 超ご機嫌でした。
私は28日からのギャラリー準備でバタバタしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>