TIFFANYの写真集

アトリエに本棚が来たので今まで集めたジュエリーの本や写真集を
お客様にお見せしたり、ディスプレイしては眺めて喜んでいます。
どうやら珍しいらしい本もあるようなので、少しずつ紹介しますね。
今までも『ヴァンクリーフ&アーペル』や『ジュエリー言語学』といった
本を紹介してきましたけど、今回はTIFFANYです。
TIFFANYの本たち
上から『TIFFANY FLORA&FAUNA』by John Loring
右中『TIFFANY DIAMONDS』by John Loring
左下『Bejewelled by TIFFANY 1837-1987』by Clare Phillips
全部洋書なのでどちらかというと眺めていることが多いです。
『TIFFANY FLORA&FAUNA』よりコンクパール
2冊組で動物と植物モチーフのジュエリーが掲載されてます。
『TIFFANY DIAMONDS』よりリングのデザイン画
古いティファニーセッティングのデザイン画やカラーダイヤ、
インクルージョンのことまでダイヤモンド尽くしの本です。
『Bejewelled by TIFFANY 1837-1987』よりローズバッドのボンボンボックス シルバー製
名前の通り、1837年から1987年までのTIFFANYの作品が載っています。
年末のblog、私のデッドストック(笑)でご紹介したローズバッドです。
ローズバッドいろいろ
ルネッサンス期タイプのデザインバリエーションなんだそうで、
ブローチにすると可愛らしい~お値段は可愛らしくないでしょうけど。
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>