LONDON視察:2日目―IJLと市内観光(大急ぎ)

2日目からインターナショナルジュエリーロンドンの視察がスタート。
駐車場に大きな看板があったのですが、会場前の雰囲気がちょっと違う?
大きな展示場ではジュエリーとは違うイベントが開催されていて、
IJL(International Jewellery LONDON)は小さい方の会場でした。
今年は800社が、来年は倍の1600社が参加して大きい会場を使うとのこと。
アクセサリーやジュエリーの業者さんはもちろん、デザイナーブースが
たくさんあって、とても賑わっていたのが印象的でした。
IJL会場の駐車場Earis Court

IJL会場の受付IJLの会場風景
IJLのネームID
せっかくご招待いただいたので1社でも多くのブースを見たくて
ウロウロしていたら…TUCSONで何度か見たことのある業者さんが?
ドイツのメーカーさんとも…皆さん注目しているイベントなんですね。
1日目が閉場する時間から食事の集合時間までに少し余裕があったので
いそいそと市内観光へ。
Incredible INDIAのイベント風景Incredible INDIAのパレード風景インドのタペストリー前で
ピカデリーサーカス(Piccadilly Circus)に行くと、なんだか人だかりが…
インドの民族衣装の人たちがパフォーマンスしながらパレードをしていました。
Incredible !ndiaと書いてあったので帰国後調べてみたらインド政府観光局
イベントだったみたいです。キレイなタペストリーの前で記念撮影も。
A1 Grand Prixの車A1 Grand Prixの看板
F1カー?と思って写真を撮りました。でも看板にはA1GPと書いてあるし…。
調べてみました(wikipediaより引用)。
A1グランプリ(A1 Grand Prix)は、モータースポーツの国別対抗戦。
「モータースポーツにおけるワールドカップ」
なんだそうです。
エンパイヤ劇場通りで見かけたスイーツショップ
通りがかりにハックニー・エンパイア劇場(Hackney Empire Theatre)と
ディスプレイが可愛らしいけど名前もわからないスィーツショップを撮影。
ピカデリーサーカスにてピカデリーサーカスのお巡りさん達
「そういえば、ピカデリー・サーカスはネオンで有名だった!」と、記念撮影。
さっきのイベント会場はもう片付けられていて、お巡りさんがいたので、
それも撮影していただきました。
ロンドンの交通機関たち
あまりのポンド高にびっくりするのが公共交通機関です。
地下鉄の初乗りが1000円ってどれだけ日本円弱いんですか?って感じ。
一日乗車券を駆使しないとあっという間にお小遣いがなくなってしまう…。
2階建てバスロンドンタクシー
2階建てバスとロンドンタクシーです。
結局、視察での移動はほとんどタクシーを使わせていただきました。
バスの一日乗車券
地下鉄のEARLS COURT駅地下鉄のホーム
展示会場近くの地下鉄の駅です。「地下鉄に乗りたい!」と言ったものの、
この日は故障で翌日はスト。結局乗れなかったから一日乗車券が無駄に…
地下鉄の一日乗車券

spt03033116.jpg今回のWhere am I?
立派な馬が泉から出てくる彫刻の前で記念写真…。
でもここがどこだったのか分かりません。
ほとんどメモを取らないので帰国してから
写真を整理するときに困ります。
(スタッフはもっと困っています!)
百貨店の1階らしい…というところまで
スタッフが突き止めたのですけれど。

RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!

「LONDON視察:2日目―IJLと市内観光(大急ぎ)」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おかえりなさい~
    イギリスはあんまり寒くなかったみたいで、良かったですね。
    (写真に写ってる人の格好を見て推測)
    なにか素敵なものや面白いものは発見できたのかしら?
    ロンドン視察記の更新楽しみにしてますね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    バスを駆使出来ないアタリが
    慣れてないってかんじが(w)
    あのバスは一旦停止したときに飛び乗るんです。

  3. SECRET: 0
    PASS: 5ad63e5ea8be61163c6198643d545187
    パルタガスさん
    バスは駆使できませんでした。ついついタクシーの方が気が楽で。
    AYAさん
    朝晩はショールがかかせなかったけど、ロンドンでは珍しいくらい快晴でした。
    なかなか更新できずですみません。頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>