名古屋のボンドストリートさんに…

名古屋のアンティークジュエラー、ボンドストリートさんにお邪魔しました。
P1020266.jpg

お店のエントランス
何度かコチラのビルの前は通っていたのに、全然知らなくて。
創業20周年のお祝いの花束がたくさん飾られたエントランスを入ると、
たくさんのアンティークジュエリーと自社製作のジュエリーたち。
自社製作のものはグランプリをとられた職人さん6人だけが手がけられるのだそう。
ボンドストリートの中島社長と
私がすてきだなと思ったのは鼈甲で編まれたクロスに金細工をほどこしたもの。
鼈甲のクロス
「かわいい!」とこれを指差したら中島社長は「…かわいい?」と不思議顔。
どうやら私の“かわいい”は他の方とはちょっと違うようです…。
店内催事はご招待の方じゃなくても入場できるそうなので、
ぜひお近くの方は見に行ってみてくださいね。明日30日まで開催中です!

「名古屋のボンドストリートさんに…」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ボンドストリート、素敵なお店ですよね。
    中島さんのジュエリーへの思い入れも、お話しするたびに勉強になります。
    私は、東京の20周年記念展示会に、うかがおうと思っています。
    べっこうのクロス、素敵ですよね。
    私は、そのとなりに写っている、べっこうのヘアオーナメントに心惹かれています。
    それから、中島さんが14歳のときにおつくりになったというハートのリング。
    あの素朴な美しさに、何かジュエリーの原点のようなものを感じてしまいます。
    必見ですよね。

  2. SECRET: 0
    PASS: 5ad63e5ea8be61163c6198643d545187
    shoさま
    ご無沙汰しております。
    東京の20周年記念展示会 わたしももう一度伺いたいくらいです。
    ティファニー展にも早くいかなければ・・・
    東京への日程が決まれば shoさまにも連絡させていただきます。
    次回こそはお会いできるといいですね。
    aiko

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>