年末の出来事―プロフィール撮影

京都・河原町のメイクアップとフォトスタジオ『TAKUMI JUN Make-up Salon』に。
こちらではサイトや媒体用のプロフィール写真を撮影していただいています。
写真は業者の方にお渡しするプロフィールブックでも使いますし、
ハガキサイズのプロフィールシートはお客様にお渡ししたりと
用途に合わせてポーズや衣装、表情も変えたいな…と思って。
サロンでは何人もの女性がメイクや撮影の順番を待ってらして、
こちらはオープン当初からキャビンアテンダントやアナウンサーを目指す
女性の履歴書用のお写真をたくさん手がけられることでも有名なんです。
今回は普段着とドレス姿の2パターンを撮影していただくことにしました。
まずメイクオフ。メイク込みのコースなのでベースから全てプロにおまかせ。
P1020391.jpg
私はいつもトップの内匠 淳さんにメイクも撮影もお願いしてます。
※指名料金がかかるそうです(…知らなかったby藍子)
メイク中はいつも気さくに色んな話をしてくださる内匠さんですが、
今は南青山にもサロンを出され、Voceのメイクアップ企画にも…と、
大変お忙しくされている上に今年の2月にはサロンを河原町から
烏丸通り沿いに移転されるんだとか。
P1020396.jpg
撮影はポーズや表情の作り方をアドバイスしていただきながら。
私はバレエをしてたせいか表情を作っても同じ顔になるんだそうです。
舞台顔というんでしょうか?自然な笑顔で撮影するのが難しいんですって。
P1020398.jpg
それでも今回はかなりお気に入りの写真が何枚も撮れました。
また機会があればお披露目していきますね。
ちょっと宣伝。
TAKUMI JUN Make-up Salon』では今回山崎藍子が受けた
メイクアップと撮影の他にもメイクレッスン、和装の着付けなども。
サイトの中のbefore-afterページが特にオススメです!

「年末の出来事―プロフィール撮影」への3件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    プロフィールの社写真が変わりましたね!
    ドレス姿でとっても素敵です♪
    他の写真のお披露目、楽しみにしています。
    お風邪など召されませんように。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BOHさま
    コメントありがとうございます。
    BOHさまも 時節柄くれぐれもご自愛くださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>