間に合った!エンゲージリング

先月の披露宴にはどうにか間に合っていたエンゲージリングです。
エンゲージリング完成!
少し見えづらいけれど、非加熱サファイヤの石座は彼が作ったそうです。
フラッシュカットとメレのダイヤモンドのセッティングはプロの職人さんがうーんうーんと悩みながら頑張ってくださいました。
段差をつけたセッティング
見ていただけるでしょうか?フラッシュカットのダイヤモンドのセッティング。
段差と角度がつけてあって、かなり高度な技術が必要みたいです。

「間に合った!エンゲージリング」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ステキなリングに仕上がったのですね!
    ご披露宴に間に合ってよかったですね♪
    フラッシュカットのダイヤのセッティングは
    職人技としか言いようのない美しさなのでは・・・

  2. SECRET: 0
    PASS: 4c4791e7edcfe791dd2707abc36216a4
    ごついのに仕上がったねぇ(w)
    最近ウチは嫁に新たに用意しているんですが・・・
    例のグリーンのコンペイトウ系とルビーのコンペイトウのコンビネーションです。
    大変だぞ(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BOHさま
    13日 ぜひ見てくださいね♪
    パルタガスさま
    普通のリング3本分です。。。
    私のサイズが6号なので 余計にゴツク感じるのかも。
    奥様への分が出来上がったら見せてくださいね。
    楽しみにしております。

  4. SECRET: 0
    PASS: 4c4791e7edcfe791dd2707abc36216a4
    6号で3本(w)
    そりゃあごつくも見えるわ(w)
    出来上がり掛けてるんだけど
    AGTAに出品予定なのよ(w)<2009年じゃないよ
    タブンあっちで先に雑誌に出るでしょう。
    ちなみに
    MastersGemstonesって言う本にウチの一族が出てます(w)
    問い合わせが殺到(w)
    メール鯖がパンクしてます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>