ありがとうの夕べ

京都を代表するお寺の一つ。(西日本代表かも)
昨日、清水寺ライトアップ・プレビューへ。
清水寺
本堂は「清水の舞台から飛びおりたつもりで…」という言葉で有名な舞台造りで139本の巨大な柱の組合せに支えられて断崖の上に建っているらしくさすがに高かったです。
京都タワー
洗心洞で薬膳弁当をいただき経堂で清水寺 貫主 森 清範 さまから観音様の教えなど落語のように楽しくうかがいとても楽しいひと時を。
経堂にて
その後は 生演奏!
貸切状態の幻想的なライトアップの中 感動的でした。
一般の拝観日は3月28日(土)今日からです。
まだ桜は少ししか咲いてませんが神秘的な空間を味わいにぜひ、おススメです。
帰りにお腹がすいてハービスエントでもう一度晩御飯。
桜の前で
新じゃがとタコ・タイのカルパッチョ
フルーツトマトとチーズの豚肉包み
牛タンの串焼き
ホワイトアスパラ
サーモンといくらのくん製
牛ロース
歩いて笑った分お腹が減り、かなりいただきました(苦笑)

「ありがとうの夕べ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    藍子さま
    先日お話されていたお着物ですね!
    渋いですね~。
    袖口からチラリと見える赤い八掛が効いてますね。
    着物の表地と八掛のコーディネートで着物の印象が
    ずい分変わりますよね~。
    私はついつい同系色の地味目な色を選ぶことが多くて。。。
    なかなか難しいです><

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    BOHさま
    大島に藍染めです。
    帯はぼたん柄にしました。
    着物の色合わせって楽しいですよね。
    もちろんジュエリーと洋服の合わせも楽しいですがね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>