ホワイトオパール

オパールといえばボディカラーが白いものが主流だったそうなんですが、
今はあまり見かけないなぁ、人気がないのかなぁと思っていたら、
産出量が減っているんですね。オパールの業者さんに聞いて驚きました。
light opal
ライトオパール(ピンファイヤータイプ)
サウス・オーストラリア州
4.475ct
私はブラックオパールにありがちなドラマティックな色変わりより、
ポッポッと浮かび上がるファイヤが好きですね。
このオパールは特にピンク色のファイヤが強く出るのですが、
紫やグリーンなど色相がまんべんなく出るところも気に入っています。
本当は指輪にしたいんですが、硬度のない石なのでブローチかなぁ。

「ホワイトオパール」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    これだけの色がでていたら、リングにしたいところですが、キズがいくともったいないですね。ペンダントブローチぐらいが無難かも。[絵文字:v-257]粘りのある石なので、爪留め可能なので、デザインも、爪にダイヤ石いれても反射光できれいかも。などと、一人で妄想にふけってすみません。
    良いお年をおむかえください。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ゲスブありがとうございました♪
    これからも素敵なジュエリーデザインを紹介してくださいね☆
    良いお年をお迎えください!

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    みほママさまへ
    来るべき2007年が幸い多き光輝く日々でありますよう 心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>