ナポリミッション4日目:ウンベルト1世のガレリアと夕食

ポンペイから市街地に移動中、ナポリの街は聞いていた以上に汚くてびっくり。
そこらじゅうにゴミが散乱していて、洗濯物が万国旗のようにはためいています。
ナポリ市街ゴミ収集車
ウンベルト1世のガレリア組合に入っている卸売業者や小売店、ギャラリーを見学。
検査合格証明書製品写真
左の書類は製品の品位検査に合格した業者に発行される証明書。
ナポリでは抜き打ちで刻印どおりに貴金属を使っているかの検査があり、
合格する会社が少ないんだそうです。日本人の感覚では信じられないんですが…。
0110_23.jpg0110_30.jpg
シルバーやガラスの食器からジュエリーまで扱っているお店。
おしゃれな内装0110_27.jpg
ディスプレイがおしゃれ!と思ったら、ジュエリーデザイナーの方が、
インテリアデザイナーでもあって、今はそちらのほうが忙しいんですって。
ナポリ最後の夕食はメンバー全員でホテル近くの有名なレストラン
ZI TERESA(ズィ・テレーザ)に行きました。ガイドブックに載るぐらい有名なんですって。
ZI TERESA:ラ スコルカ ガヴィ ディ ガヴィZI TERESA:ファッジ・バタリア ヴェルディッキオ・クラシコ
「安いワインと高いワインを飲み比べしたい!」とわがままを言ってオーダー。
結局高いワインしか飲みませんでした(皆からわざと?と言われました)。
ZI TERESA:ムール貝のスープZI TERESA:前菜サラダ

ZI TERESA:シーフードパスタZI TERESA:リゾット
どのメニューにも魚介類が使われていて、どれも新鮮でおいしかったです。
たまご城とサンタルチア港の夜景レストランZI TERESA(ズィ・テレーザ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>