新幹線の友

明日から週末まで出張です。行き先は久しぶりの博多!
新しい取引先との商談なので、もう今からドッキドキなんです。
博多でおいしい店、行っとくべき!なスポットなど教えてください!
(今日は帰って寝たいのですが…商品チェックがあるのです。)
いつも新幹線の中では退屈しのぎに、雑誌や本を読んでいます。
今回は宝石月夜ばなしさんで紹介されていた分厚い本、
『ジュエリー言語学』を読もうと思って購入しました。
ジュエリー言語学
ジュエリー用語の解説や同義語、都道府県別の結納品目録なんてものまで!
事典形式に50音順なので知りたいところからの斜め読みも出来るのがいいです。
「ジュエリー言語学」 (株)Jクラブ 桃沢敏幸著 3600円 柏書店松原(株)
多分、私よりスタッフのほうが読みたいようですが…帰るまでおあずけ!
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!

「新幹線の友」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    思いがけず。著者の桃沢さんが送ってくださり、私も手元であっためているところです。
    桃沢さんが、事典ではなく、文化論だとおっしゃているとおりの内容で、面白そうですよね。
    通読はたいへんそうなので、常に手元において、著者のお勧めのとおり、心赴くままに、拾い読みしていきたいと思ってます。
    こういうアプローチの本が出版され始め、わが日本の宝飾業界も、やっと文化的になってきた! と喜ばしく感じます。
    ところで、このコメント欄、とっても字が小さくて、私の年齢の目には少々つらいものがあるのですが、もう少し大きくしていただけませんか?

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    [太字]
    いや、元々文化的ですよ、宝飾業界。
    知識人が表に出て来たがらないだけですから(w)[/太字]

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    なるほど。
    文化的な方々が、もっと表に出てきてくださるといいですね。

  4. SECRET: 0
    PASS: 5ad63e5ea8be61163c6198643d545187
    文字入力、携帯からだと大きいのですがPCでは小さいですね。すみません。              文化人がもっともっとでてきてくださるといいですね。楽しみです!

  5. SECRET: 0
    PASS: 4c4791e7edcfe791dd2707abc36216a4
    飼育中のグレーのペットがココのブログに出現予定(w)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>