JARがアトリエに居ます。

JARというのは、知る人ぞ知るパリのジュエリーデザイナー。
ジョエル・アーサー・ローゼンタール(Joel Arthur Rosenthal)の略で、
女優エレン・バーキンがクリスティーズのオークションに出品されて
最高値で落札された22.76ctのダイヤリングがJAR製というのが有名でしょうか。
細かいところまでこだわって精巧につくられたジュエリーたちは
現代の作品なのにまるでアンティークの名品のようです。
特にお気に入りの“馬”とダイヤのイヤリング
今にも動き出しそうなシマウマ?馬?の立体感が素晴らしい…。
私はジュエリーのモチーフものがあまり得意ではないのですが、
こういうリアルなものはアートとして大好きです。
特等席のJAR
なかなか手に入らない希少な本らしく、本棚の特等席をJARのために。
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!
ぜひサロンにも遊びに来てください!(予約制)
ご予約をお受けできるかは山崎藍子のスケジュールによって
変動しますので必ず事前にご確認ください。


ちょっとビックリのお値段です…。

「JARがアトリエに居ます。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    すごい!藍子さんお持ちだったんですね~ぜひ見せてください!!!
    前々から一度見たいと思ってたの。でも細かい情報もなかなか集まらないし、探しても作品の画像すら無いし。本は高くて買えないし・・・(涙)

  2. SECRET: 0
    PASS: 5ad63e5ea8be61163c6198643d545187
    ayaさま
    ご都合よろしければ、ぜひ次回のリフレッシュ会参加してくださいね!お待ちしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>