夏の着物

一度は袖を通そうと思っていた着物…麻だと思ってて襦袢を
買いに行ったんです。
お店の人が仰るには『これ生紬※ですよ!』
(※精錬を半分ほどにした玉糸が織り込まれて、ざっくりした風合い)
着物の格に合わせた帯合わせをお願いしたらもう夏も終わり…。
一重の着物は、9月いっぱいは着れるらしいので頑張って着たいです。
赤とんぼも描かれていますし多分大丈夫でしょう。
生紬の訪問着と羅の帯
白と紫の鉄線をモチーフにした羅唐織の袋帯です。
さあ、どこに着て行きましょうか。
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!

「夏の着物」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: f417f4503f6243f0152551285fcf0668
    藍子先生へ。
    今日は素敵な作品を拝見でき 楽しいひと時でした。
    有り難うございます。
    素敵なお着物ですね。ぜひ、着物姿もアップしてくださいね。
    また九州へもお越しくださいませ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    maruさま
    ありがとうございます。
    門司港レトロの町並みは大好きです。
    またお会いできる日を楽しみにしております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>