香港出張:1日目…到着~

実は香港のジュエリーショーに買い付けに行っていました。
帰ってからもいろいろバタバタしてしまって今日やっと更新です。
体調最悪な状態で香港入り…おまけにスタッフがロストバゲッジ寸前
というトラブルから始まった香港での仕入れツアーでしたが、
今回は人生初のパッケージツアーで香港下町観光もあり!なのです。
(↑海外旅行が仕事がらみばっかりってバレちゃいますね)
HarbourPlazaNorthPoint外観ホテルのロビー
お世話になったHarbourPlazaNorthPointは想像していたよりも
キレイなホテルで地下鉄や二階建てバスの駅からも近いし、
無料のシャトルバスが中環や銅鑼湾、湾仔にも出ているので
ジュエリーショーに行かれる方がたくさん宿泊されていました。
ハーバービュー?プールとジャグジーが見えます
お部屋はやや狭いかな?と思いましたけど清潔でジャスミンの香りが…。
プールやフィットネスジムもあってとても便利なホテルなんじゃないかしら?
ガイドブックには載っていなかったけど快適に過ごすことができました。
大家楽 Cafe de Coralでセットメニュー
今回は私の体調が良くないこともあって食事は軽めに…と思いきや
食べきれないほどの量が出てきてしまいました。
ふかひれのスープが飲みたかったのに、なぜかかまぼこの味がして…
ドラゴンフルーツの中身ドラゴンフルーツ

スーパーで恐る恐る購入してとても大好きになったドラゴンフルーツ。
見た目の印象はなんだか酸っぱそうなのに酸っぱくないんです。
キウイフルーツと梨の中間みたいなお味…かな?
なんだかバタバタしたのとアポイント無しでほっとしたので
ホテルに戻ってボーっとしていたら眠ってしまいました。
スタッフは夜遊びしたいみたいだったのですが…ZZZ
RenaissanceのHPはこちらからどうぞ!

「香港出張:1日目…到着~」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    月初めにロンドン、月末には香港・・・。いつも元気な藍子さんには、世界が小さいみたいですね。お体その後は大丈夫ですか?香港のお土産話の続きも楽しみにしています。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    香港に行ってたんですね
    世界中を飛びまわっていて羨ましいけど
    体調崩さないようにしてくださいね
    頑張りやさんの藍子さんが心配です

  3. SECRET: 0
    PASS: ba122ec4a2ef15c4dbd809a94f8b6c40
    moriさま 
    いつもありがとうございます。なかなか楽しい旅?でした。
    春蘭さま
    はじめまして。9月はハードな日々でした。。。
    体調は回復しています。ご心配おかけいたしました。
    jillさま
    羨ましいなんてとんでもない!!
    移動(移動中はずっと睡眠)ばかりで時間のロスですよ。
    体調管理は気をつけます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>