書道家さんの作品展と家族ディナー

江頭瞳汐先生の作品展を開催しているレストランへ、両親と妹夫婦とお食事に。
江頭先生は妹の中学・高校時代の書道の先生だったことがご縁で知り合い、
家族中で大ファンな書道家さんなのです。
江頭瞳汐先生個展のお知らせ

淀屋橋のチルコロさんで今月の10日まで開催しているそうです。
書道家の江頭先生と作品
写真の文字は先生が一番お好きな言葉なんですって。
私は「念じて行うべし」が気に入ったんですけれど…お値段が聞けない!
NHKの番組タイトル文字や商品ラベルのお仕事もされてるので、
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんね。豪快でサバサバした女性です。
チルコロさんでいただいたコースの一部です。
小さなかぶらと但馬鶏だんごのふくめ煮
干し桜海老と旬の根菜のチップ グリーンサラダ
甘くて美味しいさつまいものポタージュ
茄子としし唐の素揚げにイタヤ貝のフライ豚肉のソテー、トマトソース

…と来たところで写真を撮ることを思い出しました。
イタヤ貝のフライ 揚げ野菜を添えて(上左)
鹿児島産もち豚肩ロースのソテー オレガノ風味のトマトソース(上右)
和牛すね肉の黒ビール煮込み…を撮り忘れ、
鴨とねぎのグラタン鴨のせせり燻製とユリ根のスパゲッティ
秋鮭と旬のきのこのグラタン(下左)
鴨のせせり燻製とユリ根のスパゲッティ(下右)
ジェラートと季節の果物が出ておしまい。
ゆったりとくつろげるスペースでのおいしいお食事でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>