ナポリミッション2日目:Borgo Orefici視察と夕食

博物館の後は、それぞれグループに別れてパニーニやピザで簡単な昼食を取り、
他のグループの方とも少しずつ打ち解けてきました。
パニーニで簡単な昼食ソーセージとおイモのフライ
Nicola Amore広場から路地を通ってBorgo degli Orefici(宝飾職人地区)に移動。
ナポリに着いてから降り続く雨と風邪で移動が憂鬱~と思っていたら、
よっぽど顔に出ていたのか、必ず誰かが傘をさして下さってました。スミマセン。
雨の中移動中視察途中のshopにて
この地域は13世紀から続く宝飾の街で、小売店や工房がたくさんありました。
Borgo Orefici:宝飾工房Borgo Orefici:石留め

Borgo Orefici:ワックスBorgo Orefici:ロウづけ
見学に行った会社は大量生産の製品を扱っているようで、分業制が採られていて、
職人さんは皆真剣に作業をされていましたが、ちょっと設備が古いようでした。
視察の後は、ナポリ県のご招待でウンベルトⅠ世のガレリア横にあるリストランテ、
Ciro a Santa Brigida(チーロ・ア・サンタブリジダ)でピザをいただきました。
ピッツァマルゲリータピッツァマリナーラ

フリット・ミストババ
通訳ボランティアの学生さんは「すごくピザが美味しいお店です!」といっていたけど、
私には…フリットも油がまわっているし、ピザもそんなに美味しいとは思えませんでした。
あと、写真のドルチェBaba(ババ)は目眩がするほど甘くて、一口食べるのがやっと。
リストランテからホテルが近かったので、皆で散策しながら帰りました。
写真はウンベルトⅠ世のガレリアとミラノのスカラ座やローマのオペラ座と並んで
イタリアの3大劇場の一つサン・カルロ歌劇場。
ウンベルトⅠ世のガレリアガレリアの外はサン・カルロ歌劇場

「ナポリミッション2日目:Borgo Orefici視察と夕食」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: e0fd59a9e060cd00708b46353e092875
    おつかれさまでした
    イタリア旅行記、楽しく拝見しています。
    Baba。イタリアのお菓子だったんですね。
    以前、噂を聞きつけて神戸まで買い求めに行ったのですが・・
    藍子さんと同じく一口しか食べられないほど甘いお菓子でした[絵文字:v-237][絵文字:v-252]

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうでしょう~!!
    甘すぎて食べれないですよね。
    あんなの食べてたらどんな体型になっちゃうんだろうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>